

平和プラザに足を運べなかった方のために、普天間基地ジオラマ完成を紹介します。
平和プラザ開催当日(3月26日)朝5時まで作業して仕上げました。
近寄ってみるとあらも目立つので、この写真くらい離れたところから眺める方が「おー、細かい!」という感じです。
基地に隣接してどれほど多くの学校や保育園がるか知ってもらうために、学校と保育園の建物をオレンジ色で塗って、小さな旗も立てました。
TAMIYAの飛行機プラモデルは、やはりジオラマのサイズと比べて大き過ぎるので(滑走路からはみ出る)、天井からてぐすで吊るして飛んでいるように見せました。これなら多少大きくても違和感ないはず。
それにしても、このジオラマはタイムリーな展示でした。連日普天間基地の移転問題が報道されているなかでの展示だったので、興味を持ってもらえたかな、と思います。
でも、平和プラザはあっという間に終わってしまいました。
ジオラマも今はうちの納戸で休んでいます。
かかった労力を考えると、たった2日間の展示ではもったいないです。
今年は会場が取れずに2日間となりましたが、来年はせめて3日間開催したいものです。
第8回実行委員会(総括会議)は4月21日(水)午後6時半~勝どき区民館にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿